2016年03月26日

古都コレクション2016 in 天龍寺 友雲庵 Photo report

古都コレクション2016 in 天龍寺 取材にいってまいりました。
(NPO法人きものアルチザン京都による【Hiromi Asai ニューヨークコレクション凱旋ショー】)
場所といい、質といい、規模といい、とてもリズムのあるランウェイでした。
着物の表情と、モデルさんの表情もとてもマッチしていました。

天龍寺
桜ももうすぐですね!

P3260019.jpg

P3260012.jpg

P3260114.jpg
ゲストモデル 御秒 奈々(ごびょう なな)
島根県松江市出身。モデルをはじめ、リポーターやバラエティーなど様々なジャンルで活動。また、大阪大学工学部を卒業しており、その知識を活かし、数々のクイズ番組にも出演。フジテレビ「YOU vs. 7」ではウィークマスター(優勝)を獲得。現在は、出身県のご縁サポーターやJR西日本「山陰魅力発信特使」としても活動中。第24回「Fashion Cantata from KYOTO」(5月21日開催)にも出演予定。


P3260015.jpg

P3260181.jpg

P3260202.jpg

P3260145.jpg

P3260026.jpg

P3260048.jpg

P3260009.jpg
--------------------------------------------------------------------------
NPO法人きものアルチザン京都とは
「きものを未来へ」をテーマに、京友禅、摺型友禅、京縫、京鹿の子絞、西陣織に係る京都の作り手11社で構成。今回、世界四大ファッションショーの一つである「ニューヨークファション・ウィーク」において、世界初の本格的なきものによるファッションショーを【Hiromi Asai & Kimono Artisan Kyoto】として実施。
※Hiromi Asai ニューヨークを拠点とするファッションデザイナー、着物スタイリスト。
4大コレクションで史上初のキモノの出展を果たした。

古都コレクション実行委員会事務局(京都府商工労働観光部染織・工芸課)
TEL/075-414-4856(直通) MAIL/senshoku@pref.kyoto.lg.jp



posted by 京都ブロードタワー本部 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | たわわちゃん番記者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

元気がでる絵本づくり!応援よろしくお願いいたします。

337_sn_025145_プロジェクトメイン画像修正.jpg

https://a-port.asahi.com/projects/moheron

京都ブロードタワーでもおなじみ、たわわちゃんやひこにゃんの生みの親、もへろんの絵本応援企画。
ブロードタワーも映像で応援しております。

ぜひ皆さまもよろしくお願いいたします。


posted by 京都ブロードタワー本部 at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | たわわちゃん番記者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

熱狂の2015 ご当地キャラ博in彦根 鬼の京都ステージ!

20151017-_NT14865.jpg
もちろん、主役は今年もひこにゃん。

20151017-_NT14863.jpg
大久保 貴 彦根市長。
https://www.city.hikone.shiga.jp/0000004081.html
凛々しく、武士のような風体です。
井伊直弼さんもびっくりかもですね!
でもとても優しい人でした。
米国ミシガン大学社会学部卒業の国際派市長です!

20151017-_NT14860.jpg
ぎんにゃん。
地元 彦根東高校のキャラです。とても大きいので撮影の際に「ぎんにゃん、ちょっと横に」と声をかけられていました。
http://www.hikonehg-h.shiga-ec.ed.jp/

20151017-_NT14899.jpg
チャチャ王国のおうじちゃま
http://www.ujimiyage.com/user_data/yuruchara02.php
以下紹介分より
-------------
チャオ♪チャチャ王国(京都府宇治市)の第88代目王子でしゅ☆
宇治茶の国の王子として、頭に茶筅をイメージした冠をのせて、大っきな茶の文字が刺繍されているマントをゆらして、宇治茶の魅力を世に広める為、日々、お散歩頑張ってるでしゅ♪
エヘヘ♪いつも抹茶の味がする、おちゃぶり?もとい、「おしゃぶり」をトったら泣いチャうから、彦根のみなさん、優しくしてくだチャいネ(笑)

20151017-_NT14900.jpg
チャチャ王国のおうじちゃまはおしゃぶりがかわいいですよね。

20151017-_NT14918.jpg
でも、この日は「ポトリ」と落としちゃいました。これまたかわいいですけれどね。

20151017-_NT14932.jpg
われらがたわわちゃんは、貫録の舞台袖。元気いっぱいのゴーヤ先生の横で、やさしく京都チームを見守っております。

20151017-_NT14910.jpg
和み柴っこも グッズ含めて、本当に人気沸騰中。
ワンちゃんファンにはたまらないですね。
http://www.wankodo.com/nagomishibako.html
-------------
以下紹介分より
京都生まれの京育ち、ぼく和み柴っこワン。趣味は居合抜きとお絵描き。大のチャンバラと特撮ファンどすワン。肩から掛けてる大きな大きながま口バッグの中には、秘密の7つ道具が入っとりますワン。三条通りは東海道の発着点。京の台所と言われてるワン。古くから金融機関や旅館、商店が立ち並び、旅人たちは京都のお米でつくったお弁当を持って旅に出たワン。和み柴っこも大きなおにぎり持って、近代建築の宝庫三条通りをPRしながら「こんにちワンコ」を合言葉に、全国に笑いと癒しを届けに旅してるワン。

20151017-_NT14936.jpg
そして、ゴーヤ先生のアテンド「鬼アテンド」と自ら緑の鬼と化したおねえさんが、このステージを完全に支配しておりました。

20151017-_NT14937.jpg
どんな会社にも、学校にもいるタイプ!という鬼のお局キャラを見事に演じ切り、ステージをまとめた鬼アテンドさん。素晴らしい。

20151017-_NT14950.jpg
自らのハンドバック、シャネルにカニをあしらう徹底ぶり。確かにこういうこだわりのお局様、いますね!

20151017-_NT54289.jpg
キララちゃん
いすー1GPは、はじめて知った人もいるかもですが、キララちゃんは文句なくかわいいです!
以下紹介文より
-------------
全国に拡がりつつある、事務椅子を使ったレース「いすー1GP」の聖地「キララ商店街」のマスコットキャラクター。京田辺観光大使としても活動中。きらきらしたものが大好きで、みんなを笑顔にする事とダンスが得意。お茶目な永遠の4歳、女の子。

20151017-_NT54310.jpg
ワイワイガヤガヤの集合写真。
ゴーヤ先生このあたりからトークがさく裂。

ゴーヤ先生
以下紹介文より
http://www.fukuchiyama-kankyokaigi.jp/5858/
--------------
新しい日本の夏支度としてゴーヤを使ったみどりのカーテンを日本全国に普及しているゴーヤ先生☆キレキレに磨きのかかったダンス&トークでこどもから大人までを虜にするうりよ〜☆

20151017-_NT14926.jpg
じょうりんちゃん
以下紹介文より
http://www.pref.kyoto.jp/kyotoyamashiro/chara.html
--------------
京都府城陽市のイメージキャラクターじょうりんちゃんです!一昨年、12月5日に城陽をPRするために誕生しました。城陽市は、京都から五里、奈良から五里にあるまちで、「五里五里の里」と呼ばれていますが、今ひとつ有名でないのが残念です。そこで、城陽の特産物であるイチジクをモチーフに、これも特産で市の木になっている梅をあしらった元気な女の子。市長から福(福に○)市長に任命され、昨年のご当地キャラ博in彦根で全国区デビュー!全国のキャラとお友達になり、城陽をアピールします。

20151017-_NT54270.jpg
ちなみに、京都チームではありませんが、今年のベストショットは、カートで運ばれる「うなりくん」。
飛行機が運ばれるシーンを演出したスタッフさんに脱帽です。
http://unarikun.jp/
posted by 京都ブロードタワー本部 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | うなりくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

雨の祇園 山鉾巡行

NTKS3356.jpg

雨の日の山鉾巡行も、なかなか美しいです!
京都の祇園祭写真満載です。

posted by 京都ブロードタワー本部 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | たわわちゃん番記者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

【写真特集】6月1日はたわわちゃん!の誕生日

6月1日に誕生日を迎えるたわわちゃん。
多くのおめでとうをいただきました。
おめでとう!たわわちゃん!

NTKS0094.jpg

NTKS3375.jpg

NTKS0077.jpg

NTKS3502.jpg

NTKS3617.jpg

NTKS3327.jpg

NTKS3623.jpg

NTKS3470.jpg

NTKS3773.jpg

NTKS3756.jpg

NTKS3732.jpg

NTKS3346.jpg

NTKS3432.jpg

NTKS3810.jpg

NTKS0049.jpg

NTKS0060.jpg

NTKS0071.jpg

NTKS0152.jpg

NTKS0118.jpg

NTKS0111.jpg

NTKS3862.jpg



posted by 京都ブロードタワー本部 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | たわわちゃん番記者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする